地域課題の解決に熱い志をもった「しぞー会」のメンバーと事業承継について意見交換をしました

地域課題の解決に熱い志をもった「しぞー会」のメンバーと事業承継について意見交換をしました

「しぞー会」は、地域課題の解決に対して、熱い志を持った金融機関職員、自治体職員、民間、学生らの方々です。

静岡の事業承継の課題に取り組むために何ができるか、「しぞー会」の方々と意見交換をおこないました。

「しぞー会」は金融機関や報道機関、企業など、様々なバックグランドを持ったメンバーが所属しているため、それぞれの立場から感じる、事業承継で起こっている問題点、また、アトツギベンチャー支援からは、事業承継の実体験など、様々なトピックをフリートークでディスカッションしました。

課題解決に向けた熱い想いをもった「しぞー会」と連携することで、静岡で事業承継の課題解決に向けたムーブメントを起こすことを目指していきます。

今回は、顔合わせとフリートークでしたが、具体的なプロジェクトスタートが楽しみです!

この記事を書いた人
user0713
藁科憲佑
株式会社RESTORE代表。苦境にあった家業の立て直し・事業承継を経験し、承継後のリブランディングで売上を伸ばして成長事業へ改善。 現在は東京・静岡を拠点に、IT人材、クリエイティブ人材のネットワークを構築して、主にベンチャー企業、中小企業向けにデジタル支援事業を行う。
https://ato-tugi.jp/

関連してる記事